24時間受付0120-141-076 24時間受付お問い合わせ

イスに座ってできる体操動画

【イスに座ってできる体操動画】呼吸にやさしく安全に楽しめます♪


呼吸にもやさしく安全に楽しめる体操レクのご紹介♪イスに座ってできる運動なので、音楽に合わせてゆったり楽しく体を動かせます。介護施設のご利用者様にもおすすめです。

色々JOY体操
楽しく音に合わせて運動し、心身の健康を養う。振付師・南流石さん考案の座って踊れる体操コンテンツ。
色々JOY体操川の流れのように ~IROIRO JOY TAISO~
色々JOY体操恋のバカンス ~IROIRO JOY TAISO~
色々JOY体操エリーゼのために ~IROIRO JOY TAISO~
色々JOY体操トルコ行進曲 ~IROIRO JOY TAISO~
実践!機能訓練 『移乗動作訓練』
実践的な目的別トレーニング。

介護分野に特化した理学療法士(株式会社フリーケア)監修のもと、日常生活の支援や生活機能の向上を図るための、実践的な目的別トレーニングです。

名曲健康体操
肩や腰のストレッチに役立つ。

懐かしの名曲を口ずさみ、リズムに合わせて楽しみながら体に心地よい刺激を与える体操ができます。

座って踊れるフラダンス
座ってラクな姿勢で楽しみながら、運動できる。

ご高齢の方々や、体の不自由な方々のための特別なフラダンスです。懐かしの歌謡曲や唱歌に合わせてフラダンスを楽しめます。

椅子でたのしむ歌謡エクササイズ
座位で楽しめます。

目的ごとに、音楽に合わせて楽しく体を動かすことができます。介護施設のご利用者様におすすめです。

顔ヨガ スマイル体操
女性に大人気のお顔の体操。

「顔ヨガ」で有名な間々田先生監修。顔の様々な筋肉を動かす体操です。

手指体操
理学療法士監修のもと、指のストレッチなどが行える体操です。

座ったままで出来る簡単な手指の動きを中心に理学療法士監修のもと筋力トレーニングやストレッチを始め、頭の体操にもなるコンテンツです。

監修
永井 公作: 株式会社アトンス 代表取締役社長CEO 理学療法士、介護技術の講師

活用事例


よくある質問


Q:体操はどのくらいの時間で行えますか?
A:体操コンテンツの再生時間は3分未満から10分以上と、幅を持たせた体操が搭載されています。体力やスケジュールに応じて体操コンテンツを選択していただけます。 なお、コンテンツの選択時には標準スピードでの所要時間、プログラム機能を使って実行リストを作成される場合は累積の総時間が表示されますので、利用したい時間に合わせた運用が容易に行えます。
Q:レクリエーションの進行が苦手なのですが、健康王国は使えますか?
A:体操時の声掛けやクイズのルール説明もナレーション入りで再生できますので、レクリエーション進行が苦手なスタッフ様でも安心してご活用いただけます。

サイト内検索


24時間受付0120-141-07624時間受付お問い合わせ